ミラクル パグ犬のメロディー

2019年12月15日

以前に飼っていたMダックスフンドのモカ、その子供たちからのお付き合いのあるご家族です。
当時は、学生だったお子さんが、成人して結婚、子供さんがいたりして、年月をを感じられずには
いられません。
Mダックスフンドの親子が全頭亡くなってから、フレンチブルドッグのケビンとパグ犬のメロディー
を新しい家族に迎えたと、ご連絡頂いた時はとても嬉しかったです。
フレンチブルドッグのケビンの方がパワーがあり大変な所が多いので、お預かりでの訓練をする事
になりました。
間もなくして、ご家族が留守になるということで、パグのメロディーちゃんを5日間お預かりしました。
ケビンと久しぶりの再会で、お互い永遠と遊んでいました。ケージに入れると大人しく良いこのメロディー。
でも、食事の時は食器からバーッとドッグフードが飛び出る位の凄い食い気。メロディーを買った所に話すと
「パグは、食事の時のマテはどの子も出来ません。教えられません。」と言われたそうです。
「教えればどの犬でも出来ますよ」と、会話をしてメロディーをお返ししました。
2週間後のケビンの面会に来た時に、「先生の所から帰って来たその日の晩ご飯から、餌を前にしても
ヨシと言うまでずっと待っていられるようになったんですよ。」??????????
何も教えていないし、え?どうして?
たま~にいるんですよね。少しのお泊まりで激変してしまう犬が、たま~にですが!

このページのトップに戻る
チャット受付中です!