お問い合わせ

NEWS & BLOG

お知らせ&ブログ

ブログ

久保木ドッグスクール 山中湖

2018年の犬達との夏合宿、7月15日~スタートしました。平均気温25℃の山中湖でも、東京は酷暑と言われていた時に31℃超えの日も何日かありました。それでも木陰は日中でもとても涼しく、朝夕は寒い位でした。
訓練の合間に、あー疲れたと一息ついて、雑木林の方に目をやると、20メートル下の岩が動いた様に思えて
じっと見ていると、、、岩ではなく小鹿でした。
小鹿の近くには1才位違いのお姉さん鹿がじっとしていました。大人の鹿はもっと奥まで行ったのでしょう。体力の無い小鹿を、お姉さん鹿が守っている様に
、1時間程、その場所にいました。
犬達が吠えていたって、人間と目が合ったって
ここは安心なんだよ。と、5頭家族と4頭家族の鹿の群が、雑木林の中を優雅に通り、草を食んで行きます。
ふとした、癒しの時間です。