お問い合わせ

NEWS & BLOG

お知らせ&ブログ

ブログ

2018年 立川市に鹿が出没!?

「ティナは元気ですか?」
と、ラブラドールレトリバーのオーナーさんからお電話があったのが、忘れもしない8月22日。
ティナは、毎年10月に行われる、日本警察犬協会主催の全日本訓練チャンピオンに出陳する為に、お預かりで訓練している犬なのです。
「元気に頑張っていますよ!」と会話をしてから、
「家の庭に野生の鹿が出たのよ。」と、初めは何を言っているのか???とわかりませんでした。
朝、起きてカーテンを開けたら、庭に鹿がいて、前の道路には警察官が何人もで、鹿に向かって何かをやってて。どうやら夜中から、鹿はずっと逃げ回っていた所を、ティナのオーナーさんの庭に入り込んだとの事でした。前の道路は通行止めになっていて、通勤通学の時間帯に鹿が飛び出すと危険との事で、この庭で捕まえたいと言われて、お昼まで仕事にも行けなかったと、お話ししていました。
当の鹿はというと、奥さんが大事に育てた花や葉を食べたり、花を植えていた上で寝たりして過ごしていたそうです。
私は、とても興奮して話しを聞きましたが、ちょうど
次の日に、パッと着けたニュースでその映像を見る事が出来ました。
今度、お会いした時に写真を見せて下さるそうなので、楽しみです。